スマホ大好き

私はスマホがないと生きていけません。

なんていうほど依存症だとは思っていませんでした。でも私はスマホを手元にいつもおいていますし、鳴ったらすぐにチェックしています。
夜寝る前にも必ずスマホでニュースや、掲示板を見たり、調べたいことを検索したりして過ごしています。

 

外出の時にスマホを忘れると、がっくりしてしまいます。
最近はスマホに、行きたいお店のクーポンなども入っているので外出の時にはお得に買い物をするためには必需品ですし、初めて行く場所も、スマホがあればある程度調べていけますし、カメラ機能もすごく良くなってきたので、写真もしっかりとれますね。

外出の時に移動時間に、音楽を聞いたり、スマホで本を読んだり、スマホが1台あるだけで、済んでしまうので、音楽プレーヤーも、本も、CDもあまり買わなくなって、スマホにダウンロードするようになりました。なので荷物も減りました。

料理本もそういえば最近、スマホでレシピが見られるので買っていません。
情報は全てスマホから得られるのでほんとに無いと困ってしまう生活をしています。

また最近スマホ代も安い会社がたくさん出てきて、選ぶことができるので安くスマホを持つこともできるようになりました。

これからの携帯は次はどんな進化をするのか、楽しみです。