全くスマホを使いこなせない人は簡単スマホがおすすめ?

スマホ。全然使いこなせていません…。

スマホを使い始めて2年ですが、欲しかったのでは無くガラケーが壊れて仕方なくスマホにした感じでした。

結局普段使っているのは通話かメール、それと写真を撮るだけ。
スマホの意味無いですよね。

私と同じ機種を使っている人も周りに居ないので、良さも分からず。
正直スマホの良い所を何も使えていないと思います。

先日も、行きつけの美容室で

「スタンプカードを廃止する方向です。今度からはスマホで管理します。」

みたいな事を言われ、とりあえず話は聞いた物のチンプンカンプン。

スマホの取扱説明書を見るにも、昔は本みたい物だったのに今はそれすらもスマホで見るんですもんね。
私は実際に説明書を手に取って開いて見たい派なので、不便になったな~なんて思います。

ただ、写真を撮る事に関してはスマホにして良かったですね。

画面も大きいし、キレイです。デジカメの出番が減りました。
子供達の写真ばかり入っていますけど。

今はまだ子供達もスマホを欲しがる年齢では無いけれど、いざ持ったらあっという間に使いこなしそうです。

スマホをなかなか使いこなすことができない人はシニア向けの簡単スマホが良いかもしれませんね。

使いこなせていないクセに、そろそろ機種交換したいなぁなんて思っています。
もし機種交換した際には、もっと違う使い方も勉強したいですね。